大阪で結婚式場をお探しのおふたりに「太閤園」を。関西屈指の日本庭園と和風、モダンな雰囲気を楽しめます。

パーティーレポート

エメラルドルーム Renewal!!

こんにちは。
婚礼サロンの田中でございます。

5月よりエメラルドルームがリニューアルいたしました。
エメラルドルーム専用のメインテーブル、椅子をご用意しております。
肘掛付きの椅子でおふたりの大切なゲストの皆さまにゆっくりお過ごし頂けます。

20日(土)にはいち早くリニューアルしたエメラルドルームをお楽しみいただけるブライダルフェアを開催しております。
是非、ご参加くださいませ。
新緑の季節にぴったりの和風ケーキ

皆様こんにちは。
ティーラウンジの原でございます。

最近、春らしい暖かい日が続き
太閤園の庭園ではヤマザクラが満開です♪
ティーラウンジからもチャペルの横に綺麗に見えていますよ。
$FILE1_l





さて、毎月定番になってきました
ティーラウンジの”Cake of the month”ですが
来月、5月のケーキは宇治産新茶を使った『テ・ジャポネーズ』です!!
$FILE2_l





半月をイメージした形の中に
抹茶プディング、白いんげん豆クリーム、
小豆をほうじ茶のビスケットで包み込み
ケーキの上には、薫り高い玉露茶の葛ソースをトッピングし
和の味わいに仕上がっております。

葛には薬効を持ち、
体を温め血行をよくする為、
風邪引き(葛根湯)や胃腸不良の時の
民間治療薬として古くから珍重されてきたそうで
近年は健康志向の高まりも手伝って、
自然食品や健康食品として
ますます注目をあびているそうです☆★

少し遅咲きのヤマザクラを眺めながら
ティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか・・・?
新ドリンクメニュー『HOT抹茶ラテ』☆

皆様こんにちわ!
ティーラウンジの堤です。
太閤園の桜も開花し、7分咲きを迎えています。
ラウンジスタッフも、満開になるのを楽しみにしています!

さて先日、予告した通り、私たちが考案した新メニューをご紹介いたします!それは・・・・

$FILE1_l  『 ☆HOT 抹茶ラテ☆ 』

抹茶ラテの抹茶の効能についてご紹介します!


抹茶には、茶葉を粉にして飲むため、葉に含まれる栄養分「カテキン・ビタミン・ミネラル・アミノ酸」をそのまま摂取することができるらしいです。
美肌効果も期待できるかもしれませんね!

多数のお客様のご要望によりスタッフみんなで試飲を重ね、より飲みやすく、色鮮やかな抹茶ラテに仕上げました。
美しい太閤園の庭園を眺めながら、私たちが作ったおいしい抹茶ラテで心も体もリラックスしてみませんか?
春の訪れ・・・Aprilis

皆様、こんにちは:)))
ティーラウンジの原です!!

太閤園の庭園にも春がやってきました♪
先日は、かるがもの家族が庭園の池までお散歩に来て水遊びをしていましたよ★
ラウンジから見ていたスタッフも心がほっこりと癒されました。

さて、1月から始まった”Cake of the month”ですが
来月、4月は『アプリリス』です。
ラテン語で4月という意味だそうで見た目は花嫁さんのベールをモチーフにしています。
#FILE1_l
食材に苺と練りきり、葛、寒天、白インゲンを使い和と洋のコラボレーションでふんわりと優しい味わいに仕上がっています。

白インゲンは、カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄分・食物繊維を多く含む健康食品で栄養が豊富な事から『豆の王様』とも呼ばれているそうで肝機能の向上にも効果があるようです!!

ぜひ、ティーラウンジで春の景色を楽しみながら
4月限定の『アプリリス』をお召し上がりくださいませ。

近々、ティーラウンジの新メニューの発表もできそうです!!
乞うご期待下さいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております♪♪
春の到着!!

皆様、こんにちは。

フレンチレストラン リュクセレマネージャーの
西條と申します。

ヨーロッパでは春を告げる風物詩として有名な
ホワイトアスパラが、リュクセレにも到着いたしました。

ホワイトアスパラというと、我々の世代は缶詰を想像しがちですが、フレッシュのホワイトアスパラは全く
の別物とお考えください。
簡単にいえば、グリーンアスパラを光合成させずに
日光を遮光し、軟白化したもので、少しでも日が当たると、穂先が変色してしまいます。
つまりは、農家の方々が愛情をたっぷり注いだ野菜であります。

$FILE1_l






昔、テレビで「料理は愛情」と叫んでいた方がいましたが、その言葉が最近心に響きます・・・・

甘味とほどよい歯ごたえと、上品な苦みのバランスが絶妙な春を感じる食材です。
是非、お試しあれ。

*3、4月のブリアンコース 魚料理の付け合せとし  て提供致しております。