大阪で結婚式場をお探しのおふたりに「太閤園」を。関西屈指の日本庭園と和風、モダンな雰囲気を楽しめます。

インフォメーション

クリスマスツリーがお目見え!

$FILE1_rこんにちは。イベント企画担当の上田です。

館内にクリスマスツリー飾り付けられました!
メインの迎賓館ロビーの様子です。

今年は赤色ベースの装飾とライトアップで、暖かみのあるツリーに仕上がりました。
館内も一気にクリスマスムードに・・・


$FILE2_l3階のバンケットルーム前には、雰囲気を変えて白いツリーが設置されました。

12/22~24はレストランのクリスマスス特別ディナーコースのご提供や、12/23には恒例のマジックショーイベントが開催されるため、毎年たくさんの方にご来園いただいております。

皆様はどのようなクリスマスを過ごされる予定ですか??
本日よりクリスマス装飾

皆様こんにちわ。

イベント企画担当の小林です。

最近すっかり寒くなり冬らしくなってきましたが、冬といえばクリスマス!!

本日より館内にクリスマスツリーが登場しました。

今年の3階のツリーはホワイトツリーです。
$FILE1_l












入口も、クリスマス風に装飾されています▼
$FILE3_r
メインの迎賓館入り口のツリーはこんな感じです▼
$FILE2_l


夜になると、お庭にもライトが灯ります。






装飾以外にも12月にはレストランイベントや、ディナショーなど楽しいイベントがありますので、是非この機会に太閤園にお越し下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
お雛様が飾られました

こんにちは。
イベント企画担当の上田です。

3月の雛まつりに向け、今年も迎賓館と淀川邸に雛人形が飾られました。

$FILE1_r毎年、株式会社久月さんにご協力いただき七段飾りの素敵なお雛様をお借りしています。
私が今の部署に配属になり、雛人形を飾るようになって今年で4回目。
すっかり手際も慣れたもの・・・と言いたいところですが、たくさんある小物の数々をどこに置くのか誰に持たせるのか四苦八苦・・・。
パンフレットを参考にしながら、今年も2時間半かかってやっと完成しました。

$FILE3_l自宅に大きな段飾りはなかなか飾ることができない現代。
このお雛様を楽しみにしていただいているお客様も多く、今年も「いつから飾るのですか?」との嬉しいお問い合わせをいただきました。
丹精込めて作られたお雛様は、一人一人の表情や顔立ち、衣裳、道具のひとつひとつに意味があって、いつまで見ていても飽きないものですね。


$FILE2_l3月3日まで展示しておりますので、太閤園にお越しの際はぜひご覧下さい。

(左写真:淀川邸に設置の親王飾り)
2009年のクリスマスツリーは・・・

こんにちは。イベント企画担当の國枝です。

$FILE1_l庭園の紅葉も見頃を過ぎて、12月に入り館内はクリスマスムード・・・迎賓館1階ロビーにはクリスマスツリーが飾られました。

今年のクリスマスツリーは、ライトの当て方や装飾物にもこだわり、ゴールドを基調にしたシックなイメージに仕上がりました。

$FILE2_r

また淀川邸では、いけばな未生流の梅田里佐甫先生に監修をお願いしたクリスマス装花が、玄関で皆様をお迎えします。

和風の落ち着いたデザインが淀川邸の和の雰囲気に馴染んで、夜はキャンドルの灯に照らされてまた違った表情を見せてくれます。

今年のクリスマスのテーマはずばり「大人」。
繁華街のギラギラしたクリスマスデコレーションに飽きた方、今年はしっとりとしたムードの太閤園に、大切な人を連れて来てみませんか?