大阪で結婚式場をお探しのおふたりに「太閤園」を。関西屈指の日本庭園と和風、モダンな雰囲気を楽しめます。

庭園

2011年の紅葉は・・・

こんにちは。イベント企画担当の高橋です。
今年は夏の日照時間がたっぷりあったことや、秋以降の天候により、鮮やかな色づきが期待できると予想されていますね。

$FILE1_l太閤園内の紅葉は、まだ色づき始めたばかりです。
例年どおり色づきが進めば、11月下旬~12月上旬が見頃になるのではないかと思います。
(←左の写真は昨年の12月初旬見頃時期のものです)




$FILE2_r
(こちらは本日の太閤園近隣、大川の紅葉です→)




本日より太閤園庭園の紅葉情報をホームページにてご案内しております。
http://www.taiko-en.com/season/koyo.html
随時更新していきますので、紅葉情報をチェックしてご来園の参考にして下さい。
桜の季節がもうすぐそこに・・・

こんにちは、リュクセレの中尾です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

太閤園でももうすぐ春の訪れが目で見てお楽しみいただけます。

3月末から4月初旬には庭園の桜がご覧いただけると思います。

$FILE1_l






また、桜の季節をお楽しみ頂けるお料理をご用意しておりますので是非ともご賞味下さい。
紅葉色づきはじめました

こんにちは、イベント企画担当の高橋です。

$FILE1_l太閤園の庭園の紅葉が色づきはじめました。
大阪の中心部にある太閤園の紅葉は関西の中でも遅く、例年11月下旬~12月上旬にかけて見頃をむかえます。
今年は厳しい残暑の後の気温の冷え込みから、綺麗な紅葉が期待できると予想されていますね。

ホームページで紅葉情報お知らせするため、この時期は何度となく庭園に出るのですが、澄んだ空気と綺麗な紅葉で仕事中の心身をリフレッシュできる、とても楽しみな時間です。

紅葉情報はこちらのURLからご覧いただけます。
ライブカメラでは現在の庭園の状況も配信中。

http://www.taiko-en.com/season/koyo.html

見頃をチェックして是非庭園散策にいらして下さい。
「ほたる物語」期間延長決定★

皆様こんにちは。

イベント企画担当の小林です。

なんと!!!

「ほたる物語」の期間延長が決定となりました。

今年は、5月の気候の関係により、ホタル発生が遅れたため、7月初旬まで観賞可能と予想されます。そのため「ほたる物語」を7月4日(日)まで期間延長が決定となったのです。

5月中旬から可能となったほたる観賞ですが、数がなかなか増えない状態でした。しかし、最近やっと多くのほたるが庭園を舞うようになり、毎晩多くのお客様でにぎわっております。


それでは、ほたる観賞をお楽しみいただける、太閤園自慢の庭園をご紹介したいと思います。




昼間の庭園▼は、とても清々しく美しい庭園です。
$FILE1

そして、こちらは夜の庭園▼です。
$FILE2

同じ場所でも、雰囲気がかわりますね。



そして、夜のチャペル▼
$FILE3

夜の闇に浮かびあがるチャペルが素敵ですね。



お昼間とは一味違う庭園と、ほたる観賞。

合わせてお楽しみ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
紅葉色づき始めました

こんにちは。
イベント企画担当の高橋です。

$FILE1_l

11月も中旬になり、いよいよ本格的な紅葉シーズンを迎えようとしています。
太閤園の庭園も木々が色づき進んでいます。
もみじはまだこれからという感じですが、ヤマボウシやハナミズキはすでに真っ赤に色づいています。

$FILE2_r

庭園内には、おすすめの紅葉ポイントがいくつもあります。
迎賓館を入ってまず目の前に広がる中庭は、ラウンジやレストランでお食事を楽しみながら、紅葉が楽しめます。
チャペル横から奥に続く「紅葉のトンネル」は、青空や木漏れ日と紅葉のコントラストがとても綺麗です。
奥庭の池にかかる一枚岩周辺は、歴史を感じさせる淀川邸の建物を背景に、日本庭園の美が一層引き立つポイント。ベンチに座ってゆったりと景色を眺めることができます。

例年は11月末~12月の始めにかけて見頃をむかえていますが、今年もまたどのような景色が見られるか今から楽しみです。

http://www.taiko-en.com/season/momiji.html

庭園の紅葉状況については太閤園HPにてご案内しております。
リアルタイムに庭園の様子がご覧いただけるライブカメラの映像もありますので、色づきをチェックして是非ご来園下さい!